シンシアガーデンの五行茶

青山にあるナチュラルオーガニックのお店、シンシアガーデン。
ここで今大人気のの五行茶を飲んでみました。

この五行茶在庫切れになるくらい人気なんだそうです(*゚∀゚*)

五行茶というのは中国古来の思想「五行説」の考え方からつくられたハーブティなんだそうです。

木・火・土・金・水の5種類があって、それぞれ

木・・イライラしたりストレスを感じてる
火・・眠りが浅い
土・・胃腸が弱ってる
金・・鼻炎やアトピー
水・・アンチエイジング、むくみ

こんな感じでその時の体調や気持ちに合わせてチョイスしてみるというお茶なんです。
今回私が選んだのは水と木

gogyo300

どちらもすっきりとして飲みやすかったです。

ハーブの香りに癒されて気持ちが落ち着きますね~^^
そして気になるむくみも軽減されたみたい。
これは贈り物にもいいですね!

最近眠りが浅いので今度は火も飲んでみようっと(*゚∀゚*)

シンシアガーデン五行茶