鼻の毛穴のつまり

鼻周りの毛穴が気になっている人は多いと思いますが、
顔の毛穴って皮脂をだすことが役割なんですよね。

というのも皮脂を活発に出す毛穴は顔や背中の丈夫、デコルテのあたりにしか
ないんです。
体の毛穴が目立って気になるという人はいないですよね。

顔の毛穴は毎日たっぷり皮脂を出すので毛穴が詰まったり汚れが溜まったりするのは
当たり前と言えば当たり前のことなんです。
そして皮脂は体が出す天然の保湿剤でもありじつは肌を保護する意味ではとても
大切なんですね。

そうはいっても毛穴が詰まったり黒ずんだりして汚く見えてしまうのは困りもの。
毛穴に皮脂を貯めないためには基本は毎日のクレンジングと洗顔です。

でも皮脂が気になるからといって洗いすぎや皮脂の摂り過ぎには注意が
必要です。
皮脂を取りすぎてしまうと、肌を守ろうとしてさらに皮脂分泌が盛んになってしまうからです。
むやみに洗顔回数を増やしたりゴシゴシ洗ったりするのはNGです。
鼻の毛穴つまり、黒ずみに効果のあるクレンジング

頭皮のにおいが気になるときにおすすめのシャンプー

こう毎日暑いと1日何回でもシャワー浴びたくなりますよね。
頭皮も汗ばんでベタついたりにおいが気になったりします。

最近ネットで見て使い始めたオレンジシャンプーですが、これがすごく
いいです。
アミノ酸系洗浄成分なので髪に優しくてすっきり洗えます。
オレンジオイルに含まれているリモネンという成分は頭皮を柔軟にする
働きがあるので毛根に詰まった皮脂や汚れを取り除いてくれます。

このシャンプーを使うと頭皮のベタつきやにおいが全く気にならなくなって
髪にハリやツヤが出てきます。

リンス不要でこれ1本ですむのでシャンプーもすごく楽です。
オレンジシャンプーは頭皮のベタつきやにおいが気になる方におすすめのシャンプーです。
http://xn--n8jl2hl3301g88wb.biz/

 

毛穴をカバーしてくれるファンデーション

カバー力の高いファンデーションて肌に圧迫感が
あったり肌に厚塗り感があるような気がしますよね。

でもここで紹介しているファンデーションは美容成分がたっぷり
配合しているのでメイクしながらスキンケアができるという
肌にとってはうれしいファンデーションばかりです。

それだけでなく自然な仕上がりなのにカバー力も高くて
気になる毛穴もしっかりカバーしてくれます。
肌に刺激があるものは一切入っていないので乾燥肌や
敏感肌でも安心して使えるんです。

気になる部分をしっかりカバーしてくれて自然な仕上がりに
見えるファンデーションがいちばんいいですよね。
ぜひファンデーションを選ぶときの参考にしてみてくださいね。
毛穴をカバーしてくれるファンデーション

乾燥肌におすすめのBBクリーム

最近はBBクリームばっかり使ってます。
BBクリームって化粧水のあとこれだけですむから
時短メイクにもなるしすごく便利なんですよね。

私は乾燥肌なので今まではオールインワンて
向かないと思ってずっと使ってなかったんです。
でも一度使ってみたら保湿効果が高くて驚きました。

カバー力もそれなりにあるので毛穴やくすみ、
薄いシミくらいならちゃんとカバーしてくれます。

もしそれでも乾燥が心配ならスキンケアにちょっと
時間をかけてもいいと思いますし、上からパウダーを
叩くことでお化粧崩れも防げると思います。

乾燥肌におすすめのBBクリームはけっこうありますよ!

 

鼻の角栓が気になるw

鼻の毛穴のつまり、角栓てなかなかきれいにならないですよね。
特に鼻の角栓・・・
毎日ちゃんとクレンジングと洗顔をしていてもいつのまにか
毛穴の汚れが。。

一時期剥がすタイプの毛穴パックにはまっていたことがあったけど
あれは肌を傷めるようなのであんまりやらないほうがいいみたいです。
そこで今いちばんおすすめなのが炭酸パック。

炭酸パックって最近かなり流行ってますよね。
とにかく即効性があるのが人気みたいです。
毛穴汚れはもちろん、肌のハリやくすみなどにも
すごく効果があります。

炭酸パックは1回分が1,000円以上するものが多くてなかなか
手が出なかったんですが、今回ネットで見つけて口コミでも
すごく評価が高かった炭酸パックは1回384円。

これを使ったら鼻の角栓がスッキリとれてすごく
きれいになりましたよ♪
かなりおすすすめです。