これからの季節は美容液ファンデーションがおすすめ!

9月に入ってずいぶん涼しくなってきましたね。
私は寒いのが苦手なので毎年この時期はなんとなく
気分的に憂鬱です。

寒くなるといろいろなことが億劫になるのと、
いちばん困るのが空気が乾燥することでいろいろと支障がでます。

特にひどくなるのが肌の乾燥とドライアイw
1日仕事でパソコンを使ってるのでドライアイは年中では
あるんですが、冬は特にひどいです。
一時はドクターストップがかかったくらい。
空気の摩擦でも傷がつくそうです。

そして肌の乾燥も。
年々体中が乾燥がひどくなってきます。
年をとると体の水分が減ってくるというけどまさにそれです。

肌はここ1,2年で乾燥肌から敏感肌に傾いてる傾向があって
乾燥性敏感肌というのみたいです。

肌の調子によっては化粧品がしみたりかゆくなったりすることも
あります。

乾燥がひどいので最近はもっぱら美容液ファンデーションを
使ってます。

美容液ファンデはヒアルロン酸やコラーゲンといった美容成分が
たっぷり配合されてるので乾燥しにくいんですよね。

美容液ファンデを使うようになってからはずいぶん乾燥が
気にならなくなりました。
基本的にお化粧直しはしないので1日水分を保てる
美容液ファンではかなりいいと思います。

肌の乾燥が気になる方にはおすすめです。
美容液ファンデーションの口コミはこちら

鼻の毛穴のつまり

鼻周りの毛穴が気になっている人は多いと思いますが、
顔の毛穴って皮脂をだすことが役割なんですよね。

というのも皮脂を活発に出す毛穴は顔や背中の丈夫、デコルテのあたりにしか
ないんです。
体の毛穴が目立って気になるという人はいないですよね。

顔の毛穴は毎日たっぷり皮脂を出すので毛穴が詰まったり汚れが溜まったりするのは
当たり前と言えば当たり前のことなんです。
そして皮脂は体が出す天然の保湿剤でもありじつは肌を保護する意味ではとても
大切なんですね。

そうはいっても毛穴が詰まったり黒ずんだりして汚く見えてしまうのは困りもの。
毛穴に皮脂を貯めないためには基本は毎日のクレンジングと洗顔です。

でも皮脂が気になるからといって洗いすぎや皮脂の摂り過ぎには注意が
必要です。
皮脂を取りすぎてしまうと、肌を守ろうとしてさらに皮脂分泌が盛んになってしまうからです。
むやみに洗顔回数を増やしたりゴシゴシ洗ったりするのはNGです。
鼻の毛穴つまり、黒ずみに効果のあるクレンジング

頭皮のにおいが気になるときにおすすめのシャンプー

こう毎日暑いと1日何回でもシャワー浴びたくなりますよね。
頭皮も汗ばんでベタついたりにおいが気になったりします。

最近ネットで見て使い始めたオレンジシャンプーですが、これがすごく
いいです。
アミノ酸系洗浄成分なので髪に優しくてすっきり洗えます。
オレンジオイルに含まれているリモネンという成分は頭皮を柔軟にする
働きがあるので毛根に詰まった皮脂や汚れを取り除いてくれます。

このシャンプーを使うと頭皮のベタつきやにおいが全く気にならなくなって
髪にハリやツヤが出てきます。

リンス不要でこれ1本ですむのでシャンプーもすごく楽です。
オレンジシャンプーは頭皮のベタつきやにおいが気になる方におすすめのシャンプーです。
http://xn--n8jl2hl3301g88wb.biz/